畳替え、網戸・ふすま・障子の事なら張り替え110番 > 当サイト相談スタッフから > フローリングの張替えについてのご相談大歓迎です

当サイト相談スタッフから

フローリングの張替えについてのご相談大歓迎です

 家は生活していくうちにだんだんと汚れや痛みなどが目立つようになってきます。毎日家族が生活する場所なのだから当然のことですが、特にフローリングの床などは家族構成やペットがいるかどうかなどの条件によって、傷み具合も随分と変わってきます。フローリングの張替えを検討すると言っても、フローリングの材質にはいろいろな種類があります。大きく分けると無垢の単層フローリングや、合板の複合フローリングの2種類に分けることができます。無垢のものは、木本来の風合いが魅力で、冬には暖かな肌触りを感じ、夏にはさらさらとした涼しい脚触りを楽しむことができます。表面が傷んで来たら削りなおして再使用することもできるのが魅力ですが、乾燥度合いによっては反りや狂いが起きやすかったり、フローリング張替え料金は合板に比べて高額になります。
 合板フローリングの張替えの良いところは表面加工された高機能タイプのフローリングが多い事で、無垢のものよりもフローリングの張替え料金は安めになります。また、フローリングの張替えに際して材質を選ぶ時には、生活スタイルや部屋の用途に応じて選ぶことが大切です。24時間365日いつでも電話対応スタッフが受け付けているので、安心してお問い合わせください。ペットを飼っている、車いすを利用しているなど、その家庭の条件に応じた、最も適した材質への張替えに関しての相談も可能です。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!